先日の21日に群馬サイクルスポーツセンターにてターマックトレーニングでした。
次のラリーに向けて練習を重ねていきます!
お客様お二人とも楽しそうに走行されていました。
いつもありがとうございます!
「ボッチャ」とは
リオデジャネイロ パラリンピックの「ボッチャ」混合団体で日本初の銀メダルを獲得した競技です。
当社は10年前から「ボッチャ」で使用される製品の一部に係らせていただいています。
障害の重いクラスに使用するランプス(勾配具)のスタンドを製作しています。
スタンドはアシスタントが選手の指示でランプスの方向やスロープ角度を調整するための器具です。
リオで活躍の高橋選手のスタンドは当社製ではありませんが、最近の国際大会では、加古龍志選手、河本亮輔選手、馬場千栄選手、山下智子選手の皆さんに使用していただいています。
今回のリオ パラリンピックで団体の銀メダルを獲得した事により、「ボッチャ」が注目される事になりましたが、これをきっかけに今後はもっとたくさんの方々に知ってもらえると嬉しいですね。
昨日、11日は群馬サイクルスポーツセンターでの走行会でした。
タクミクラフトからはラリーカーの1号車と3号車が参加です。
1号車はいつも1号車でラリーに参戦しているお客様が、3号車は今回初めてラリーカーにお乗りになるお客様が、ターマック(舗装路)の練習です。
タクミクラフトでは、走行会などでの練習時などにラリーカーをご用意出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
本日は弊社のラリーカーメンテナンスのお話です。
1号車のステアリングラックエンドに微妙なガタを発見!
すぐに交換です!
この後、トーインなどのアライメントを調整します。
常にお客様に御安心して乗って頂く為にメンテナンスは大事な仕事です。
今回はワンオフ製作事例のご紹介です。
純正触媒(キャタライザー)から治具を製作し、商品を製作致します。
その他、いろいろな車種にも対応致しまので、お気軽にお問い合わせ下さい。